さて、結局のところ今回のコミケ遠征でブログ主はいくら出費したでしょう???

興味ない人はスルーでお願いします。

どれぐらいの予算が必要かと、悩んでいる初めて参加を考えている人だけ見てください。

新幹線代(岡山〜東京) 28800円
その他もろもろ各電車代 3000円
宿泊代(2日間)    12200円
宅配代(箱代込)    1800円

1日目のコミケ

ごちうさ        24000円
カーテン魂       31700円

2日目のコミケ

同人各種         5700円      


まぁ、カーテン買う人は普通いないので(たまたま引っ越ししたところだった私ぐらい)

これに食事代を足した場合、85000円ぐらい?

10万用意出来れば地方からも問題なく参加できるんじゃないかと?

ただし、あくまで私個人の出費なので、ある程度余裕をもって参加してください。

……会場のATMが大変なことになっていました。

ちなみに私は、念のために15万用意して行きましたが(ぁ

秋葉原寄ったけど)流石にそこまでは使いせんでした。