サムライピースさんと懐かしい思い出話に花を咲かせ、、、

長いこと格闘ゲームしてるといろんなゲームがありました。

「ガーディアンヒーロー」なんて無茶苦茶になって面白かった(バリアでnダメ

その中から少し紹介。


闘神伝3」

あのタカラさんのゲーム。

32キャラも(無駄)いるのに技表が存在しない。

知名度も人気もないのでどこも(雑誌)取り扱ってない(ぁ

ひたすら手探りでやった覚えがある・・・・どこまでコンボが繋がるか、どれが一番ダメが多いととか。3ヶ月以上延々と・・・・

今考えるとよくしたよな・・・・人生浪人さんなんて「もし全国大会あったらかなり上位に食い込める自信がある」とまで言っていた。「2」でも怪しかったのに、「3」なんて誰もしてません。


「X」

CLAMP先生の人気漫画のアレを格闘ゲームにしたもの。

特筆すべきは、ほとんどの技(モーション、グラ)が「サイキックフォース2」の使いまわしということ。

CM見て噴きました。

そして実際、購入してしたらやっぱりそうでした。

いろんな意味でマジですか?と突っ込みたくなるゲーム。


修羅の門

仲間内で伝説のゲーム。

なにがすごいかというと・・・・・・
戦闘中曲がない!!(真剣勝負にそんなものは必要ないということ?
イグナシオと舞子の蹴りダメが同じ!!(全面共通

菩薩掌が効果音「ビーン」という機械音のみの演出!!(あまりのしょぼさに笑える

本当に素晴らしいゲームでした(即売り



どれもいろんな意味でお勧めです(マテ