友達からなんかディープがネットで叩かれているぽい話聞いた。

10勝2敗 GI5勝 負けたのは、有馬の2着と凱旋門の3着だけ

・・・どこに叩く要素があるというんだろう?

絶対がない競馬の一度の敗戦で叩く人がいることの方が不思議。

三冠馬というだけで充分すごいと思う、、(10年競馬してて初めて見れた。

凱旋門にしても、マンハッタンとかと違って惨敗なんかじゃなく、3着ですよ。

世界最高峰のレースで3着。

ぶっちゃげ、後G1を2勝して歴代最多とタイ。3勝して最多にでもなればそれこそ間違いなく史上最強馬となるわけで。

ブライアンは(レンタルビデオでは観たけど)観てないから比較しませんけど。

ウィークやパサーの最強世代とは、遜色なんてなく、それどころか(今まで観た中では)、最強ではという意見で一致。

まぁ、稀代の化け物逃げ馬スズカという意見もありますけどね(ぁ


凱旋門は残念でしたけど、是非とも史上初の八冠馬になってもらいたいです。


蛇足

ギャロップレーサーが出たら、今現在ターフいくらになるんだろう?