昨夜、「バースデイ」がディープだったので観ましたが・・・・

(亀田の時同様)相変わらずあからさまだった(笑

国内唯一の敗戦・有馬だけ省いて編集しますかね。別に変な負け方じゃなかったんだから、そのまま流せばよかったのに、、、

まぁ、それを置いといても改めて観た感じ、やっぱりディープは強いと思いました。

個人的にはテイテオーやウィークが好きなんですけど、、はっきり言って格が違うわ。

素質的に間違いなく世界でも有数の馬ですよ。

ただ、凱旋門賞で勝てるか、どうかは別の話。

世界最高峰のレース。

未だかつて欧州の馬以外が勝ったことないレース(欧州特有の長い芝、斤量etc

それを事前調査で8割の人が勝てると答えたらしい・・・・

自分でレース展開を操作できないディープが?国内GIでも8割の勝算はアリエナイ、、、

少しでも競馬を知ってる人なら絶対言えませんね(笑


マスコミの過剰報道の弊害かと。

凱旋門しか観てない人が「たいしたことなかったね」とか、「この程度の馬なら世界にいくらでもいるんじゃ」とか言うのは流石に辟易します。いちおう世界ランキング1位の馬と有力馬シロッコには先着してるんですけどね。

競馬は、実力がそのまま反映するものじゃないんですよ(何度も泣いた経験が