プレーオフを制したのは、日ハム。

シーズン開始前は、ソフトバンク・西武・ロッテのどれかだと考えていましたが、、、今年の日ハムの勢いはすごいですね。

ロッテは、WBCの影響をもろ喰らった感じ(ご愁傷さま

ソフトバンクは・・・・なんで勝てないんだろう?投手/打者的にもリーグトップ。投手力なんてセ・パ両リーグを合わせても1、2を争いそう。ここ一番で4番が打たないのが問題?

なにはともあれ、中日との日ハムで日本シリーズと相成りました。

個人的には中日に分があるかと思っています。

来年は・・・・方式自体変わりそうだから、なんともいえませんね。

松坂を来年見れないかと思うと少し寂しい・・・・・もう西武と呼べない(主力が総入れ替えしすぎ

広島はどうするんだろう?ただでさえ、投手力微妙なのにエース流出・・・・(そろそろ優勝してよ


なんかあんまり盛り上がりそうにないですね。

上位3チームずつとなると、毎年顔ぶれが決まってきそうな予感。

そういえば今年の成績で野球ゲームしたらどこが強いんだろう?

巨人はダメぽい(ぁ