この頃は空いてるのでゆったりと「三国志大戦」を出来ます。

最近は、UC張飛・R馬超・R劉備周倉月姫でやっています。

・・・メインの赤壁抜き呉バランスデッキでは、袁にも人馬にも勝てないから、、、

桃園強!

天啓がかすむくらい。

落雷がいる場合使わなくても号令もちの1.5(戦器攻撃UP)、ハイスペック。

一騎当千と大車輪だけでも鬼・・・・っていうか総合武力28(さらに戦器攻撃UP2つ)?

それはこの頃よく勝てるわけです(笑


味方で固まっていたら落雷はおとしづらい!?

試しにしてみましたが、あっさり1体に落とされました。

それはそうですね。完全に重なるわけじゃないから、それは落とせるわ。

城半分削られて・・・もういいやと思い、再度チャレンジ。

ちょっとした茶目っ気で月姫一体だけ掛けずに全員突進。

おもむろに月姫だけちょっと集団から外したら・・・・それにピンポイントで落雷を落としてくれました。

勿論、桃園壊滅せずそのまま相手の城を落としました。

アレ、相手バグとか思ったことでしょうね。

あれだけ入り乱れていたら(月姫だけハブの事実)多分、分かってなかったぽいし。


なにはともあれ蜀は強い。

一番バランスが取れたデッキを組めるのが、緑の国なのは・・・・乙。