三国志大戦2」

昨夜、やたら豪華な服着た商人にであった。

上級戦器をランダムで全く関係ない武将のを通常の2.5倍の暴利で売ってくれた。

・・・・もうこのゲーム終わったな、と正直思った。

道理で同じ人と連続で対戦するわけです(ノ

ちなみに現在出ている武将は、367種類もある・・・完全ランダムでデッキの上級戦器を揃えれる頃には間違いなくこのゲーム自体がないと思われる。


蛇足:コナミが某国のゲームメーカーを著作権侵害訴えたけど敗訴されたらしい。

以下本件記事抜粋

「両社のゲームのキャラクターに類似した点はあるが、
キャラクター別に装備の具体的形態や色相が異なり、美的感覚の違いが感じられる」として、 盗作には当たらないと判断した。

「決定的違いは目鼻立ちと表情によるもので、キャラクターの特徴が互いに
異なる以上、それぞれのキャラクターは実質的に類似しているとはいえない」と指摘した。

http://file.chosunonline.com//article/2007/08/24/994406942830500853.jpg


・・・・ということはなんだ、最低、色を変えればそれでOK?

すでに間違い探しのレベル。

しまいに全く同じゲームでも「登場人物の名前が違う」とか、「これは韓国語に翻訳されているので、違う作品」とか言いそうだ。

ゲームメーカーが浮かばれない話ですね。