ハムが相手してくれないので、熱帯魚を初めてみた。

(・・・というか、奴ら水と餌のみやるサボテンと変わらんし)



そして、機材の買いそろえと育成情報集めで1週間潰れ(というか県内熱帯魚店少ないよぅ


買ってきた所が悪かったのかネオンテトラ10匹がその日のうちに全滅した。

1匹なら大丈夫だろうと思っていたベタさんが周りをイジメ倒し(1匹犠牲になったところで隔離決定


現在60cm水槽に


グッピー4匹、白コリ1匹、クラウンローチー2匹、ソードテール2匹

それと掃除用エビ8匹


我ながらイミフメイな組み合わせだ。

なにより水が出来ていないのに飼育しだす、怖いもの知らず!

ごめんなさい。空の水槽を玄関に置いとくと家族の見る目が冷たいの・・・・


しかし手間が掛かる分、面白いな。