近隣にまともな熱帯魚扱っているところがない件。

違う水槽の魚を一緒の袋に入れようとする・・・・初心者でも(アウトなことを)知っていることを平気でする店2つ。

その内のひとつはエンゼルとランプアイを同じ袋にいれてもいいですかと聞くツワモノだった。


ソードテール×2
ドワーフレインボー×3
白コリ×1
クラウンローチ×2
エンゼル×2
ブラックモーリー×1
ブラックゴースト×1
アルビノシャーク×1
グッピー×1


しまった!買いすぎた!!!!!!!!!

どんどん混沌としてきてるが喧嘩もなく平穏無事。


ちょっと亜硝酸が気になるけど今のところ落ちたのは雄グッピー1匹
落ちる前に受精したのか雌のお腹が膨れてるので隔離か移送を思案中。
ついでにソードテール2匹も移送するか・・・・


蛇足:相方から絵が届かない・・・・・
これ以上更新しないのは精神衛生上いくないので、なにか更新して間を持たす予定。
Dies irae」のアナザーシナリオでもうっぷするか・・・・?