yuukyuurenya2008-09-27

サクラノ詩」の第一章とやらをプレイしてみた。

本体の「しゅーぷれ」は放置。私にとってあちらこそ付属のおまけです(ぁ

インストール後に体験版の文字が・・・金を出して予約してまで体験版を買ったのかと少し凹む。


とりあえず5時間ほどプレイしてみた感想。

○思った以上に長い!まさか夜半近くまでプレイして終わらないとは!!

○音楽普通。良くもなく、悪くもない。

○音声がない。ちょっと寂しかった完成版に期待


問題点

○会話が無駄にテンション高すぎ。でも、面白くなく、ただテンポが悪いだけ

水 → √aaa と文章レベルが上がっていたはずなのに何故か酷く劣化。危うくリタイヤするところだった。


○キャラ多すぎ!なのに被りすぎ!はっちゃけキャラか無感情キャラばかり

キャラ多の弊害もろ。あとなんでこんなに同じようなキャラばかりだと思う。絵はいいのに魅力に欠ける。


○BL過ぎ。正直キモイ(これが一番辛かった

圭がとにかくキモイ。無駄にイベント絵が多すぎで引く。これではまじが出てきたら・・・・というか二人も要らんだろ、、


以後気がついたこと

○稟の立ち絵のしょぼさ。ポーズ一つに後は顔パーツ変えのみ。もう、メインヒロインでもなんでもないんだ、、、、

○雫の最初の登場シーンが櫻に盗られた!!!(漫画版では桜に攫われるのは雫)

○雫、真琴の絵が一新

○存在が危ぶまれた里奈が生存。登場も程なく多かったり

○主人公がさりげなく高性能。元画家なのに運動神経高。さらに全ての教科で90点以上・・・やりすぎ

○圭が天才画家・・・・もうなにも言うまい


今のところ藍→雫→優美・・・後はどうでもいいや

まだ、明石姉妹が出てきてないのでそちらは分からない。

また後日残り全部プレイしてから感想を述べるが・・・・・正直期待薄(ぁ