兵書が簡単に手に入ると聞いて久しぶりに三国志大戦の全国対戦をしてみた。

なんと驚くなかれ、メインのICが9品のままだった。

そうか、永続長槍→忠義全盛時代と続いたから絶望して対戦してなかったんだね。

間の暇つぶしにはサブか友達のIDばっかだったのか・・・・

いい機会だから、下の方はどんなデッキが流行っているか調べてみる。


桃園

赤壁小覇王

漢・袁紹

忠義

求心

遠弓永続(弓極み入

回復(捕縛入

八卦

求心クコ

機略

純正神速



思った以上にカオスじみてます。

これだけ乱雑していると思ったより対戦が楽しめる。

いいVerなのかもしれない。


蛇足:

こちら使用デッキ=軍師・法正/旧SR張飛(決着)/R魏延/SR諸葛亮/周倉/夏侯月姫

決着の刻はまだまだ実用レベル。

8割近く勝ったが・・・・これは狩りに該当するんだろうか?