九狼:今日選挙なんだけど、どこ入れる?

空:幸福実現党

・・・・・・・・・・・・・

九狼:イヤイヤそれは流石にないから

葵:そりゃ、民主党でしょう。「日本は日本国民のものじゃないよ」なんて発言、普通できませんよ

九狼:確かに馬鹿正直なのは認めるが、そこにシビレもしないし憧れもしないな。

葵:はっ、「日本人のものでない」ということは、もしかして私のもの?

九狼:どこぞの独裁者だ!それと日本人じゃないのか、お前!

葵:まぁ、ぶっちゃげると「日本は日本人みんなのものでなく、一部特権階級とごにょごにょの物」という意味なんでしょうけどね

九狼:そこをカミングアウトしちゃダメ!!!!

しかし、だからと言って自民もいろいろ嫌な気がする。どこに入れよう。


葵:自民も民主もダメなんだったら、公明党とかどうですか?

九狼:おお、そうか、その手があったか!

・・・・・・・・・・・・・

九狼:ってマテ。宗教はダメだろ、宗教は!

空:「友愛」とか「うつくしい国」とかいうのも大概宗教だと思う(ボソ

舞那:まぁ、正直な話。自民は長すぎた上にポカが多すぎたので、今回の政権交代は仕方ないんだと思います。だからといって、民主に勝たせすぎると前回の郵政選挙の例があるように歯止めが利かなすぎて危ないことになるかもしれません。もし、選択肢が自民or民主しかないなら自民に入れるのも手かもしれません。

九狼:成程、流石は舞那先生よく考えてらっしゃる

葵:問題は、舞那ちゃん自身には選挙権ないことですよね

舞那:う、うるさい年増!

空:ん、素朴な疑問なんだけど

九狼:はい?

空:ゲームや漫画の登場人物は、年齢が明記されてないけど、選挙権あるの?

九狼:い、いちおう18歳以上となってるから、(18歳なら)ないじゃないかな?

空:でも、今選挙権の引き下げの議論が起こってる。近い未来に18歳になるかも


そうなると明らかにランドセル背負ってるようなキャラが選挙に行くわけになるのか・・・・


九狼:嫌な想像だ

葵:あは、元々無理ある話なんですよ。乙


その頃、投票場。

薫:何故じゃ、何故、投票させん!

担当員:だからね、お嬢さんには選挙権ないの。大人になってからこようね

薫:我は大人じゃ!


蛇足:ふと思ったんだけど、本人確認してないよな、アレ。

葉書と名簿のチェックだけだから成りすまし可能じゃないかな?

そのうち選挙権だけ買う裏ビジネスが横行したりして。