WBC日本準決勝進出。。。。


それにしても・・・・複雑。

まさか米国がメキシコに負けるとは、、、、それにまた誤審が飛び出すし。

いろんな意味で寒い大会と相成りました(ぁ


第2回が開催されるかどうか非常に微妙?

日本としてはとても幸運な出来事でしたのでそのまま優勝してもらいたいですね。

3年後となるとこれ以上のメンツが揃うとは思えないし(ぁ

まぁ、野手はいいメンバーだと思いますけど、実のところ投手が微妙ぽい。

当初思っていた通り打たれないのは松坂・上原・渡辺の3人だけ、それに和田ぐらい?

投球数制限がある今大会にとても不釣合いな投手編成・・・・中継ぎは決まって和田・杉内・藤川。リリーフは大塚。

・・・・・登録だけで使ってない投手がたくさんいますが(ぁ

日本だけですよ、ここまで(先発の)投球数が多いのは、、、

徴兵制免除というニンジンをぶら下げた韓国との勝敗の差はその辺から出てるのでしょう。


せっかくの国際大会なのでそういう球団のエゴとかなしで集まって貰いたかったです。

見てるファンの方が冷めるような内容は止めましょう。。。。