万年5品(4品に上がっても時間が経てば定位置)の私が意見するのもおこがましいとも思いますが・・・・


二人羽織りについて

時々、話に上がりますがこれは個人的には別に構わないんじゃないかと思う。

昔(勿論今ではしません)、数回したことがありますが結構難しいですよ。

ちゃんと意思の疎通がされてないと、計略の押すタイミングとかが難しく、誤爆がよくある(兵法も同様)。

まぁ、馴れると面白いかもしれませんけど。

ただ、一部の場合は例外。


①ジュンイク(SRカクカも)入りの反計

②騎馬が3体以上いる(神速・暴虐なんて完全アウト


①は、私も言語道断だと思う。それだけ動かしていたら誰でも反計できますよ。

②これも当たり前。特に飛天とかは完全反則かと。


なまじに試したことがあるから、尚更、二人羽織りの弱点と利点が分かる。

この辺は最低限のマナーということで。。。

三国志大戦」みたいに通信で相手の姿が見えないことを考えると、対戦相手に失礼ですね。