この頃、サムライピースさんから短間隔で続けざまに「三国志大戦」の誘いが・・・・

追い込み(馬?)の本領を発揮なのか?(ぇ

誘われた以上出向かわなければならないが・・・・いいのか、ゲーム製作もせずにそれで?(自問自答


さて、今までいろんなデッキを試していましたがやっと自分のデッキに巡り会いました。


呂布・R孫堅・R魯粛・カン沢・侯成


天啓飛将デッキ!!(マテ


一見ネタぽいけど・・・・案外強いんですよ。

少なくても天啓→大華と繋げるよりはとても楽(ぁ

慣れれば飛将は使い勝手がよい。効果時間(9cという話)が異常に長いし。

馬鹿連環をされた味方を全部消したり(くーりんぐおふ)。囮で散開した味方を食べたり。

ネタとして使わずちゃんと天啓でぎりぎりまで暴れた後、使えば鬼です。

なにより天下無双(改)にあたり負けないのがよい。いざという時に天啓を防御で切れるのもでかいし(自城前で天啓してその後食べる)。

まぁ、そこまでしたら勝算度外視のネタですが計算上最高(天啓4体食い)で武力69になります。武力27〜55ぐらいは普通にできて普通に勝てます。

ちなみに武力55の城門攻城は特攻戦法と同じぐらい減ったり、、、

ダメ計、特にR周ユに弱いのが(陳グンはそれほどでもない)難点ですが、舞は完全に粉砕します(それが回復だろうが、悲哀だろうが


次回は弓ですけど(ぁ

今だけ限定か・・・勿体ないな、非常にしてて面白いのに。


蛇足:サブIDを亡くしたぽい。あと、名将を目指すのも諦めたぽい(メインで飛将を遊んでいるあたり

予告:今日の夜に一枚オリカを追加します。「サクラの詩」の夏目藍さん。とってもラブリー。。。