気分転換用になんとなく目に付いた「戦国BSARA」を購入。

ちらっと、ゲーム作成の合間にやってみる。


・・・・酷いね、コレ。


いや、ゲームの操作性とかは問題ないし、充分楽しめるレベルなんですが(ほとんど無双状態

アニメーションもいい出来だし、ちっと短いけど気軽に遊べるゲームです(2Pでできないのが残念

問題はキャラクターの方、、、、


上杉謙信・・・・・アレは勘弁してください

他のキャラはいい感じなんですけど、アレだけはちょっと(正直ヒキ

正宗とか幸村とかかっこいいのにな・・・なんでよりによって謙信だけ、、、


こういうのがなにも知らない子供に間違えた人物像を植えつけるんですね。

まぁ、それ以外は特に問題ないので皆さんも気が向けばやってみてください。今はベストですし(2800円だから買った


ちなみにザビーと忠勝はアレでOK。史実上でもあんな感じです(ぇ


間違えた(弄くった)歴史観で今まで一番酷かったのは「決戦Ⅱ」の劉備曹操の関係。

まさかまさかと思いながらそんな馬鹿な設定ないよね、と信じていたのに最終戦前に父から「実はお前と劉備は血の分けた兄弟なんだ!」と告白されたとき。


アレは流石にふきました(ぁ


ギャグにもほどがある。

まだ、「新スーパーロボット大戦」で東方不敗が実は宇宙人といわれた方がマシ(オイ


こういうのは一体どこまで弄くりOKなんでしょうね。