・・・・なんというか、、、仕事帰りに寄ってみると珍しく空いて(10人待ち)いたので4プレイだけしてみました。

で、3枚目でLE趙雲を出してしまいました(ぁ

うーん、、、LEに否定派としては喜んでいいものかどうかちょっと複雑。

SR周姫とかならそこらへんを転げるぐらい喜びますけど(しすぎ

あっ、でもこれってプレイ中の絵や台詞が横山になるんでしょうか?

・・・・・是非とも試してみねば。


さて、肝心のプレイですが噂の群雄伝を「呉伝」でプレイしてみました。

ギャラリーもちらほらといることなので、退屈しないように↓の様なデッキでプレイ。

孫堅・R呂布・R魯粛・C潘璋・C候成

さて、噂のコストオーバー10弓はどんなものでしょうか・・・・・・


はっきり言って微妙。


今回は騎馬と槍。とにかく槍撃が鬼ですから。武力9の騎馬か、槍の方が良さげ(計略も使えるし)

ちなみに飛将神弓はやはり前回と能力上昇は同じぽい(生贄武将の合計武力+3)。

天啓を全員に掛けて食べたら、武力が71になりました。

効果時間は知力の割りに長めの7カウントぐらい、使用士気が減った分楽だが・・・・所詮は、弓です。

さて、次回はなにを試そうかな・・・・あっ、そういえば大水計の範囲が前の夷陵(陸遜)になったという噂を聞きました。試してみよう、知力5でも運次第で滅殺とか・・・・マジなら完全な壊れですね(セガは魏が好き好き〜


蛇足:ため計略とは反計不可らしい。2カウント後に反計不可の火計をぶっとばす周姫・・・・危険だ。いれてるだけで厨確定されそう。それと使う使わないは別にしてR周瑜がとても欲しい(絵を見て惚れた)。