ん・・・・相方に今回の壊れってなに?と聞かれました。

始まったばかりで気の早いことで(苦笑)・・・と思いつつもちっと調べてみました。


やはりネット上では「魏武」が壊れという意見が圧倒的多数。

「魏武」そのものでなく周りが壊れ。

確かに「魏武」「霧消」「粘り」「反計」と組まれたら、デッキによっては積みぽい。

相手に「反計」プレッシャーをかけておいた上で、もしかいくぐられても後掛け最強の「霧消」「粘り」か、、、

「魏武」「粘り」「霧消」の3つは要修正でしょうね、、、特に「粘り」が非常に困る。

あれは完全に壊れでしょう(よりにもよって魏)、、、修正どころか存在そのものを消してもらいたいところ。

ついでにいうと趙累も計略を変えてもらいたい。

アレは絶対まずい。コスト1ということもあってなにかと組み合わせることで壊れてくる予感。


早く修正求む。

呉単で対策考えてたけど、どう考えても無理ぽい。相手が格下でミスしてくれるならまだしもね。