ん・・・・・風邪引いた(ぐったり


会社の同僚に「ガンダムカードビルダー」をやらない?と誘われたので少し調べてみました。

やはり未だに店内対戦のみらしい。

それだけでも少しヒキなのに・・・・これって階級(コスト上限)だけでなく、キャラクターカードそのものにレベルが設けられている究極の資産ゲームぽい。その上、同じ階級とかでないと対戦、乱入不可と思いきや、コストさえ落として同じにすれば対戦は可能だとか、、、

っていうとなんだ・・・・同じコストだけど実は(内容)レベルが違う相手にボコボコにされると?

初めたばかりのレベル1のしょぼパイロットとレベルが極端に離れたパイロットと対戦が普通にありうると?

後、店内対戦だからメタとなるデッキを組んで、後乱入が可能だとか・・・・

うわっ、最悪のシステムですね。

こんなの狩りが横行して初心者・新規者出来るわけないですよ。


三国志大戦2に常時15人近く並んでいるのに、ガンダムの方はよくて2、3人。0〜1人ざらなわけだ。

これは根法的なシステムを改善してもらわないと、例え「Z」が追加されても出来ません(ノ