前にも書いたけど、三国志大戦2の「陣羽織」について。

言っておくけど、するのはそんなに難しくないよ。きちんとルールを決めてやれば誤爆もほとんどなくなると思う。


①メインを扱う人を決めておく(一番上手い人
②もう一人は、普段はサイドを走るコスト1の騎馬のみを担当する(腕が交差して邪魔になったりしないように
③序盤等、士気がない間のみ陣羽織。士気が溜まりだしたらメインの一人で動かし、号令等を打って士気が少なくなったらまた陣羽織に戻す(号令時は右二枚を扱うとか決めておく


まぁ、完全な陣羽織とはいえないけどこれだけでもかなり違ってくると思う。

現在の槍撃と騎馬突撃が洒落にならない威力があるからね。

後、ここまで限定しなくても、俺が俺がじゃなく、片方にあくまでサポートという意識があれば、直前で離すのも難しい(誤爆防止)とは思わない。人生浪人さんとは無理だけど、サムライピースさんとなら案外やるのは簡単だろうな、、、もう20年近い付き合いになるから。よくいろんなゲームでタッグを組んでるからかなり意思の疎通ができる。・・・・・やりませんけどね。

それしても・・・ランキング1位が陣羽織の時代か、、、

それも一つの遊び方なので、特になんともいいませんけど。

悪くしき前例にならなければいいですが・・・・・

「そんなに強いなら俺たちもやってみようか」とかいう人がたくさん沸いてでそう。

それが「蜀単6枚」とかなら微妙に可(6枚と大徳という辺り少し問題がありますが・・・)。ただ、マナーなんて考えてない人たちが、神速/全突とか飛天・・・後、眼見イクや周姫のような反則じみた陣羽織しないか心配です。

そろそろ潮時ですかね?


蛇足:噂は本当だった・・・・「三国志大戦2」がDSで出るみたい、、、詳しくは「新カードのまとめ」サイトさんへ。
ん・・・・・微妙。期待半分ってところかな。