ん・・・・本当、「三国志大戦2」してる人、減ったね。
同じ人や2州ぐらい違う人と普通に当たる。

①とりあえず覇王(覇者)になった人が止めた。でも、すでに廃人化しているため、三国志大戦は止めれずサブカでGO!

②資産ゲーに財産を使い果たした人。

③戦器と兵法の上げにくさから初心者淘汰。

④現状のあまりのデッキ偏りに飽きた

いろいろ原因は考えつきますね(笑

そこらかしらで名将ランクを見るようになった。明らかに前のバージョンで覇王が量産したサブカと思われる・・・・(ぁ

私やサムライピースさんみたいに1週間に1日する程度のまったりプレイヤーで、平日の夜しか出来ないので強デッキでガチプレイは勘弁。。。

特にネバ魏武で勝率7割を優に超えている覇王のサブさんなんかは早く去ってください。


話は代わりますが・・・・

先日、2ちゃんねるで面白いものを発見しました。

「3594大戦」

文字通り、「三国志大戦」を簡易的にプレイできるもの。

個人作成といえども侮るなかれ、なんとネット対戦が可能なのです!

まるで「DS三国志大戦」を先取り(マウスでドラッグして操作)したかのような内容。

かなり秀逸な内容でしたが、残念ながら閉鎖してしまいました。

・・・・やはりグレーだったのか?それとも夏厨のくだらない質問攻勢に管理人(製作者)がキレたのか真相は分かりませんが、本当に残念です。

ちなみにコスト調整していない上に簡単に計略とかも弄くれるので・・・・プレイヤーのモラルが問われます。

8枚周瑜デッキ、その上赤壁を②コストで撃てたりします。


また、復活。バージョンUPを期待しています。