ん・・・・書くことないのでちょっとした突込みを(ナゼ

台詞がちょっと違うのは気にせず。


横山光輝三国志より抜粋。

もう死期間近の病状の劉備の台詞・・・・・

劉備関羽張飛が呼んでおるわ・・・」
劉備「おぅ、わしも今行くぞ」

えっと、なに手招きしてるの?

あんたら死神ですか?(笑


荊州南部平定に赴いた劉備軍。

曹軍80万をも退かせた我が知略、と誇らしく名乗りをあげる孔明(でも、いつもの手押し車

それを勇ましく迎撃する我らの鉞小人・刑道栄。

刑道栄「曹丞相を破ったのは、貴様ではなく周提督の智謀よ!」

正しい。

事実、諸葛亮はなんにもしてない。全て周瑜の手柄である。

でも、ナゼ呉軍でもなんでもない貴方がそれを反論するの?

不思議だ。


こうやって不思議を集めていけば、七不思議が作れそうで怖い今日この頃。