ん・・・とりあえず思いついたように「Lycee」を購入。

無駄に「黒」を当てたけど、、、

ぶっちゃげすでにゲームしてないな(ぁ

単なるコレクション?

というか、あまりに出るスピードが速すぎ。。。

カードが多すぎて、能力を全部把握できない。

まぁ、こういう絵(イラスト)を見るのが好きなんでそれでもかまわないんですがね。

コンプリする気にはなれませんが、、、


昔CMを見て思ったこと。。。

「ひかるの碁」カードゲーム=いや、同じゲームならカードゲームじゃなく、囲碁をしろ。

「テニスの王子さま」カードゲーム=野外でテニスしろ!とまではいいませんが、、カードゲームじゃなくTVゲームとかにしたら。


ぶっちゃげなんでもかんでもカードゲームにするなと言いたい。