孫呉の使用率ぽい

3位:UC韓当(1.38) 4位:UC孫桓(1.16) 7位R周喩(3.79) 8位:R孫堅(2.04)
16位:R孫権(2.09) 22位:R孫策(槍)(2.05) 23位:R周泰(1.95) 26位:SR呉夫人(0.84)
35位:R甘寧(3.22) 38位:C潘璋(0.83) 39位:UC程普(2.08) 41位:SR周姫(1.78)
53位:R太史慈(2.85) 57位:R孫策(馬)(2.42) 58位:UC徐盛(2.82) 62位:SR孫堅(1.73)
65位:SR呂蒙(3.14) 71位:R陸遜(3.08) 75位:UC孫権(1.61) 76位:C虞翻(1.60)
77位:UC黄蓋(1.48) 86位:UC小喬(0.22) 87位:R呉国太(0.43) 98位:C朱治(1.20)


こうして見てみると、私のデッキ・・・・

8位:  R孫堅(2.04)
26位: SR呉夫人(0.84)
57位: R孫策(馬)(2.42)
77位: UC黄蓋(1.48)
ランク外:UC呂蒙

となるわけですね。
薄々気づいていましたが、、、阿蒙使ってる奴見ねぇわけです(ぁ
・・・・うちの馬策さまと並ぶエースなんですが?
R孫堅は抜けないですね。例え天啓使うことなくても、一騎打ちで気まぐれに戦線崩壊させてみても、、馬策が武力7になった以上、呉最良の騎馬ですからね。
後、黄蓋もそうだね・・・・全体的に総武力が低めになるから、、例え、強化戦法でも使わざるを得ない。


あんまり選択肢ないな。
呉はバリエーションがない(ぁ
UC韓当は確かに優秀だが・・・・いくらなんでも3位はアリエナイだろう。にわか呉が急増しすぎ・・・・(ノ

呉なんて・・・・

周泰:へやー程度の能力
孫権:驚かす程度の能力
呂蒙:髪が薄くなる程度の能力
孫桓:アリエナイ程度の能力

なのに、と某掲示板にあった書き込みを転載してみる。