yuukyuurenya2006-09-26

「BattleMoonWars銀」

http://www.werk-zwei.jp/BMW/

やってみたけど、意外と面白かった。

戦闘画面とか良く出来ていると思う。

話は、まぁ及第点?

強制出撃メンバーが決まっているので特になんにも考えずにプレイ出来る(使わないキャラだから経験値が勿体ないとかしてる暇ない。熟練度のため、普通に使え)
でも、「怪伝」と違って「Type Moon」オンリー(?)なんだね。
プレイ中も暫く気が付かなかった私がいる(ぁ

ぶっちゃげると、難易度が低い。


主要メンバー全員に、MP回復を装着。

秋葉に、一撃離脱。

後は、低い育成ポイントで装着できる援護攻撃・防御を装着。


これで苦労せずにクリアできるはず。

「スーパーロボ」でも思ったけど、MP回復は育成でつけれるにしては破格すぎ。装着すると途端に難易度が崩壊。毎ターン、「集中」掛けて突っ込んでる蒼い槍使いを見ると特に・・・・。

第三部は12月予定とか。



蛇足

2部までクリアしてから気が付いたけど、よく考えると私、微妙に「Type Moon」となじみ薄?(ぁ

メルティの店内デモに魅入られてから入った口ですから。

メルティ→よく分からないから店頭にあった月姫SS購入→ちょうど発売予約してた月箱購入→アルクシナリオだけして積み→Fate購入→空の境界購入→何故か歌月十夜だけ再プレイ

自分でもよく分からない流れだ(ノ

地方なんてこんなものです。仲間全員「メルティ面白いけど、月姫ってなに?」状態だったので、、、