昨夜は久しぶりに「三国志大戦2」をしました。

思った以上に勝てました・・・・・天敵のネバ魏武(と馬騰弱体)がいなくなったから?

実際は、ただ単に、皆さんが上に行ってしまったため取り残され組しかいなくなったと予想。

微妙に上の州だから出戻り組が存在しないのも大きいかと。

それにしても・・・・呉はガチで一騎打ち最悪。

孫堅・・・開幕になんど斬られた?

後、一騎打ちの起こるタイミングが絶妙。


相手:呂布(弓)・華雄李儒・蔡ヨウ・馬騰


なんというか見た瞬間、攻める気なくすデッキ、、、、

予想通り、攻めきれず、「引き分けか・・・・」と思っていたら相手が最後の攻勢のつもりで華雄(悪鬼)発動→呂布(飛将)コンボ。

慌てず、呉夫人で弓打ち妨害。

孫堅をぶつけて、時間稼ぎ。そして、更に時間差で呂蒙をぶつけて効果時間までしのいで試合終了・・・・

のはずが、、、城から出た瞬間、「一騎打ち!!!!」


呂布 勇猛 武力38 VS 呂蒙 武力


勝てるかっ!!!!!!!!


残りカウントわずかで城にどぎついダメが入りました(ノ


・・・・人間限度はあります。


蛇足:
周姫3枚目(ぁ

まだ、SR3分の一も揃ってないのに・・・・なにかとりつかれてます。