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「三国志大戦」
上方修正されたはずの連計はどんなものだろうか?と思い、
でやってみる。
連計が思った以上にコスト重いので、とりあえず鼓舞踊り、虚脱/反計で押さえ込む感じで。
・・・・収拾が付きません(ぁ
騎馬多すぎ。ロックで虚脱に固定できるのがまだ救い。
予想通り、シバイ/カクワイも連計もちと判断される模様。マップ全域に互いにわけが分からないほど効果範囲広がる。
でも、それだけ(ぁ
虚脱だけでは決め技にかけるね。
上手く全員に決めるのも至難。二度掛けでもしないと効果薄い。
開幕に弱いことと、鼓舞があるのでもう少しどっしりと構える方向でいくため、
SRホウトク→UCキョチョに変えてみる。
・・・キョチョ強ぇぇ(募兵弓、鬼
防護戦法纏って呉の弓部隊とガチンコ・・・・粉砕。
騎馬が少なくなって、運用が楽になったため、ある程度勝てるようになった。
感想:新カードの追加で「連」持ちが増加したとはいえ、まだまだ少ない。
特に単色にするとほとんど選択肢がなくなってくる。2色にすると、(思ったより)士気コストが重いので辛くなる。
ダメ関連の連計がない。決めても効果があるものが少ない。
高コストに「連」持ちがほとんどいない。徐晃と西涼ホウトクぐらい?
選択幅が少なくてつまらない。
総評:まぁ、いろいろと思案なんかしてもぶっちゃげ、人馬とか教え呂布に詰むんですけどね。
ええ、もう驚くほど無力です。
新カードでも更に追加されないと無理。