三国志大戦2」

近場に4台だけだが、入荷されたと聞いて行って見る。

確かにある。

4台しかないから、埋まっていることを心配しましたが・・・・普通に空いてる。

隣のガンダムの方が埋まっているのが気になる。

住宅街も近くにないような場末のゲーセンはこんなもんでしょうか?

とりあえず、一番端の台に座ってプレイ開始。

試したいことがあったので1プレイ目は、群雄伝を選択。


・・・・ん?違和感がある。


押した後に赤ボタンが戻ってこないじゃん!

何度か押してみて利きというか、強く押すと戻ってこないことがあるみたい。

台を代えようかどうか、思案。

「まぁ、そんなに計略ボタン連打することないし。問題ないか」

SR引いて台を代えてるように見られるのも嫌なのでそのまま全国対戦に。


呉天啓/赤壁抜き(自分)VS袁単(相手)


パーン。一騎打ち発動:馬孫策VS栄光袁ショウ。

無双 無双 失敗・・・え?

しまった!赤ボタン連続して押せねぇぇぇ

(そのまま)失敗 失敗


袁紹win「ふふん、大したことないのぅ」


ノーーーーーーーーーーーーー


教訓:いつもと違う台に座るときはボタンを確かめましょう。