三国志大戦2」

アリエナイ話。

孫桓の歌舞伎ぷりに蕩れ。


自分:業炎VS魏武:相手

いつもの如く、空気を読まない孫桓さまが魏武曹操に突っかかる。

・・・はいはい、撤退撤退、、、と思いきや、なんと引き分け。

「ラッキー♪」

さて、気を取り直して戦いを再開。

パーン!(間髪いれず

孫桓VS曹操

・・・・はい??

デジャブ??

そしてもう一度行われる一騎打ち。


喧嘩早いにも限度があるだろう!!!!


一度目の一騎打ち終了から二度目開始まで全くロスなかったぞ、おい!

周泰とか堅パパの一騎打ち発生レベルなんか遥かに凌駕してるぞ。

そしてはたと気づく事実。

孫桓は一騎打ちが発生しやすい反面、勝てる相手なんていないのでまず負ける。

引き分けなんてまずないから気がつかなかったけど、

もし、生きていたら今回のように連続してたのでは?


・・・・一騎打ちをしない1コスト槍の導入を真剣に検討。

1枚しかない槍がこれでは話にならないです。