三国志大戦2」

この頃、増殖ぎみな桃園デッキ。

・・・・使い手が少ないから使っていた私が道化みたいだ。

まぁ、にわか桃園には負けない自信があるし。とりあえず今使いまわしている3デッキは皆、対処できるからどうでもいいけど。


メイン:桃園劉備/UC張飛/SR魏延/R関索/夏侯月姫

桃園対策=ピンポイント落雷。例え忠義援兵されても2撃したら終わり。桃園→目覚め(23〜25)でもOK。間違えても正面から桃園勝負はしない(一騎打ちとか怖いから


サブ:業火周瑜/R馬孫策/朱治/韓当/孫桓

桃園対策=業火→再起(擁護)→業火と出来たら幸せ。どんな高知力でも死ぬ。蛮勇は保険。ぶっちゃげ八卦の方が嫌。


サブ:弓呂布/R周泰/UCエン行/侯成/韓当

桃園対策:時々忘れて来る奴いますが、飛将降臨で滅殺確定ですがな。


こう考えるとやはり桃園はかなりとんがったデッキということですね。

逆に桃園使っていて思ったこと。

徒弓号令を相手にするのがしんどい、、、、槍多めの宿命。

名君がうざい、、、、張飛趙雲にしないとダメだろうか?


まぁ、弱点は多くても桃園デッキは強デッキとは思う。なにしろ私が使っている中で一番勝率がよく無理ゲーの少ないデッキですから。実は桃園でなく周りのパーツが強いというのは・・・・