yuukyuurenya2007-06-25

たまにはということで自分で描いてみました。

ん・・・・微妙。

もう随分絵を描いてなかっただけある出来。

さらに何故、曹皇后?使ってもないのに?


まあなんですね、馴れないことはしないということですよ。


三国志大戦2」

受け継ぎし桃園。

受け継ぎし陣法→桃園の誓いと繋ぐことで、妨害・ダメ計無効の武力+14の無敵軍団が出来上がる!
あくまで仮定・・・・アレは都市伝説です(ぇ

机上の空論とまでは言いませんけど、三国志大戦を少なからずしていて、計算できる方なら運用が難しいということが分かります。


受け継ぎしの士気は6。桃園の士気は7。士気1溜まるのに4カウント。

受け継ぎしの計略時間は知力9で9.5カウント。桃園は8.5カウント。


結果、受け継ぎし→4カウント→桃園の誓いとなる。

そして、受け継ぎし+桃園の完全無欠状態→受け継ぎし効果切れ→桃園の誓いのみ(3カウント)。


問題①=4カウント間+4状態で凌がなくてはならない。

問題②=後、3カウント間。桃園のみの危険な状態が存在する。


あくまで最短コンボの計算であって受け継ぎしの性質上、先打ちしないといけないので危険状態が更に広がる。

今まで何度かこのデッキを相手にしましたが、全て受け継ぎしが切れた頃に落雷で撃退しました。ラインを上げさせなければ簡単に対処できます。槍主体で足遅いし。

確かに守成の名君や赤壁・毒には楽になるけど。

ぶっちゃげ質実でいいよね。カウント長くなったし。


なんとか仲間内でSRキョウイ使ったデッキを考えていますけど、難しい、、、、