三国志大戦2」

がーん。

ネットで業火が厨だと叩かれてますよ。


・・・・いや、実のところ使ってて自分でもそんな気はしてましたが(ぁ


私も最初は「弓で3コスト?デッキ組めないですよ!」とか笑っていたんですが、、、

使ってみるとこれがもう勝つのが楽なんですよ。

スクライドに出てきた某隊員なみに・・・・その(範囲)太いです。上手く避けるなんて無理、知らないうちに3体ぐらいは焼けれる。

はっきり言って腕はいらない。

利点:開幕乙相手に強い。舞潰しが楽・・・と思わせておいて飛天相手に積む(ぁ

問題として勝ち負けがデッキ自体ではっきりすること。

今までの経験上、攻守と刹那神速相手だと積みます。もうとてつもなく無理です。

八卦もかなりキツイ。でも、不思議と陣法相手はそうでもない。多分、主力の足が遅いのと開幕が弱いからかと。

まぁ、安定して勝てるデッキとも思わないんで、勧めれませんがね。


それにしてもネットで叩かれてるような引き分けはしたことはないなぁ。

業火なんて軽い計略あれば、無理やり攻城できそうなものですが、、、私の場合、無理やり攻めるためにも再起擁護入れてるわけで。

・・・無理に攻めに行って徒弓号令相手に大変なことなった覚えがある。

柵1槍1だからガン待ちに向いてないだけかもしれませんが。。。


・・・・使い手が増殖しないことを祈ります。