疲れた。


ベルウイックサーガ


http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/


興味本位でも手を出すゲームではなかったのかも、とクリア時間が60時間超えているあたりで思いました(苦笑

もう、難しいのなんの。

「なるかな」とか「旧スーパーロボ」や「FM」が簡単に感じるほど。

どれぐらいかというと、


1.死んだらアウトなのに簡単にユニットが死ぬ

2.武器が使っていると壊れる仕様なので金欠になる恐れをはらむ。

3.クラスチェンジする条件が厳しすぎ、入団する条件もエグイ。

4.リアル志向だから、相手は伏兵するし、馬も死ぬ(そして馬がとても高い)。

5.運要素が強い割りに確率が酷。捕縛なんかもっとだるい。



楽しめるように攻略たぐいに頼らないようにプレイしたから楽しめました。

でも、最後の面が簡単でEDがしょぼい仕様(泣

幸運度29/35・・・・

うーん、納得いかない、また時間あればやりたいですね。


久しぶりに歯ごたえあるゲームできて私は満足。

・・・・が、これは断じて普通の人に勧めれるゲームではない(ぁ