WBCの候補選手が決まったみたいですね。

思った以上にまともな人選にちょっとだけ胸なでおろし。

が・・・・よく見るとちらほら怪しいところが、、、、

巨人、阪神、中日に絶対裏約束あっただろう!

中日0、阪神1はいくらなんでもおかしい。

で、気になったので全球団の振り分けを確認してみた。


巨人   5
阪神   1
中日   
広島   2
ヤクルト 1
横浜   2

西武   5
オリ   1
日ハム  2
ロッテ  1
楽天   2
ソフト  5

メジャー 7


全然懲りてないですね・・・・ファンをなめてます(ノ

特に巨人。無理に連れていかなくてもいいですよというレベルの人選。

亀井と山口はいらない。守備固めでもいらない(というか他の候補外野手より上手いつもりなのか?)

阿部もいらない。リハビリ中で巨人の投手がいるわけでもないから選ぶ意味がない。

後、西武ファンからの見解として岸と片岡もいらない。

西岡と比べると片岡では勝ってる点が思い当たらない。

ヤクルトの石井雅が居ない点が納得いかない。


と、少しばかりいいたい点はありますが。

頑張って世界一になってもらいたいですね。

蛇足:メジャーがこれだけ参加してる点は評価できます。