相方にしつこく誘われたので、「BBH」を初めてみました。

・・・・どうせ「三国大戦3」の方はverうp前なので、、、


で、勿論「西武」を選択。

安いカードを買いあさってチームを組んでみました。

・・・・これって制限ないのね。

ASは流石に抵抗あるので、せめて準の方向で、、、、、って、皆引退(もしくは渡米)していないじゃん!

今の西武でなく、昔の西武を組みたかったんですけど。

松坂、松井、W高木、鈴木、大友、伊東・・・・小関と豊田はなんとかいるか。

で、諦めて過去に在籍していた選手を集めてチーム編成。

というか・・・引退多すぎてそこまでして選手集めてもなんとか35人埋まるかどうかな気が・・・・


先発:西口/工藤/石井一/土肥/涌井/岸
中継ぎ:岡本/星野/三井
抑え:豊田/小野寺

1・二塁:片岡
2・左翼:小関
3・遊撃:中島
4・DH:和田
5・一塁:清原
6・三塁:種田
7・右翼:栗山
8・中堅:赤田
9・捕手:細川

控え:清水/水田/銀仁朗/佐藤友/石井義/カブレラ/GG佐藤


と言う感じのチーム編成となりました。

問題点:二遊外捕と固定。守備が悪すぎて変更できない


プレイした結果:8勝7敗4分


なんとか勝ち越しています。
思ったより面白いです、このゲーム。
相手ASしかいないですけどね、、、、

年棒(コスト)とかあって、きちんとコスト制限があれば面白いだけど。
後、先発を中継ぎ・抑えで使うの禁止とか。


蛇足:限られた戦力でプレイするのは面白いですよ。
2000遥か越えのAS相手に棄て試合する場合でも、誰を使ってどう投手を温存するかとか、普段は使わない代打や守備要員に入れ替えて育成するとか。
ASでも2000ぐらいの相手なら采配次第で戦えます。