サムライピースさんに「準巨人」の使用感を試してくれと言われて、IDとデッキごと渡されました。

1 4.5S鈴木
2 1GR谷
3 3S高橋
4 1GR小笠原
5 3GR李
6 3S二岡
7 1B仁志
8 1B阿部


よく、これだけのカードを揃えた手腕は、尊敬するが・・・強すぎだろ、これ。


二岡→坂本
仁志→キムタク


に変更して、準正→いいとこどり純正に移行しておきました。

流石にあのまま使うのは気が引けます。

で、10戦くらいプレイした感想。


1・思った以上に打たない。
2・守備が酷いの一言。
3・6割はゆうに勝てる編成。


打撃重視のチーム編成なのに、なんでとか思いましたが・・・・鈴木・キムタクのレベルがまだ1なんでスキルがついてませんでした(ぁ
後、坂本P12M12なんで全く打ちません。メモリをどれだけ合わそうが全く無力です!
これにセリーグなんで、投手混ぜると・・・打たないの当たり前かも。

守備はエラーこそしないものの、皆万遍なく守備範囲狭すぎ。
結果、簡単に失点して、ムード悪くする→益々打てなくなる、の悪循環。


まぁ、それでも6割は優に勝てるんだから、不思議なものです。


まだ、初段なのに平気で闘将7段とかに当たりました。
7−2ほどで勝たせてもらいましたが・・・・低段補正とか思われてるんだろうな、、、
それはメモリモロバレなんで、打てるし、失点しませんよ。

「BBH2009」では、段と将段はマッチングしないようにしてもらいたいです。
どっちも嫌な思いするような対戦は、やめてもらいたいですね。


蛇足:あまりに打てないので、おかしいなと思い。自前のソフトバンクを使ってみました。

24−4

・・・・打ちすぎだろ。

安打27ってなに?勿論、進塁打もサインキャンセルも使ってません。
岩隈、岩瀬、小野寺、上原という一流どころをメモリ操作だけでことごとく打ち崩しました。
・・・ムードって途中から平坦のままなのね。相手がお通夜でなく、平坦なのも驚き。

5連勝して、チーム打率が3割を軽く超えました。
これだけ打てると爽快です。

ちなみに失点は、2盗時に捕手暴投→そのままホームに、の盗塁警戒したわけでもないのにどうしろと!という悪夢のコンボでした。
それといつもどおり9回馬原のいきなり満塁→失点でした。

・・・・大量勝ちしてないとキレるレベルです。