例のゲーム規制の話


規制対象ジャンル および キーワード (倫理機構より指示された対象から抜粋)
レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜
逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫
車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛
妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ

上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など ) を含みます。
また、対象が追加されることがあります。
また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む )
だけでなく、画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。


終わりすぎだろ、この規制・・・・・

普通に生徒会とか含まれていますね。

生徒会=学校?

この文章のキモは、意図とする内容やキーワード を含むというところ。

規制する側の判断でいくらでも自由に取り締まれる。

テキスト情報や画像も対象とかキチガイレベルですね。


大体、少女というキーワードがあって、それに見える画像もアウトの可能性がある。


引っかからないゲームなんてほとんどないかと。

メーカーや小売店倒産するぞ。

更にこんな話もある。


既に野田の勉強会は、陵辱系ゲームに留まらず、18禁ゲーム、暴力、殺人描写のあるゲームやアニメ
の規制案も作って居る。済まんが特定される危険が有るためソースは出せん。ただ、コレは事実

純愛厨にも危機感持って貰えるよう、一つだけ規制案を挙げると

所謂、中学、高校を意識させる様な「学園」「制服」系統も規制視野に入ってる。
規制内容としては、学園内でのセックス描写、制服含んだセックス描写なんかが全規制対象になった。
無論、パンチラ、乳首の描写も規制対象。
無論これは「今のところ」18禁ゲームのみの対象だが、ゆくゆくは、少年誌や少女誌のそれらも
規制対象になる予定。
今のところ助かっているのは、自民と民主での児ポ法内容が対立しているのが唯一の救い。

これが議員立法とかで通れば、後は総崩れで2次元物に全規制がかかる。


当然の流れですね。

自分は関係ないとか、甘い考えは捨ててください。

今、反対しないと。

というか、官主導でこんなことすれば言論・思想統制でない?

明確な判断基準なしで、どれがOKでどれがアウトか官が決めるんでしょう?どう考えても思想統制です、はい。