某スレからの転載。


『ヒーローインタビュー、ヒーローインタビュー、
今日のヒーローは阪神タイガース新井選手です。最後は見事なゲッツーでしたね!』


新井「クルーンが辛そうだったんでね、なんとか助けてやろうと思って」


『でもあの場面、次のバッターは昨日3ランのブラゼル、狙っててもなかなか打てませんよ!正直狙ってました?』


新井「いえいえ自分のスイングをしただけです、坂本がよく守ってくれましたよ、
みんなが打たせてくれたゲッツーです。」


『前のバッターの金本選手もお見事なポップフライでしたがプレッシャーはありませんでした?』


新井「さすが金本さんでしたね、あれでずいぶん楽になりましたし
自分で試合を決めてやろうと思ってましたよ」