集計

巨人
投手力★★★★☆打撃力★★★★☆守備力★★★★☆
戦力値合計=585/スキル31(左5・右2・両1)能力値80以上0。
投手陣は問題ないが、仁志・小坂の打てない二遊間が問題。
先手必勝がなく、コンボが組みにくい為、思ったより得点力に安定がない。
ただ、打てる捕手・阿部の存在は大きい。

阪神 
投手力★★★★★打撃力★★★★★守備力★★★★☆
戦力総合値=590/スキル=22(左5・右3)能力値80以上1人。
攻守共に隙なし、コンボがとにかく鬼。
左の逆境軍団がBBHのシステム上強すぎます。
総合的に見た場合、間違いなく12球団最強のチーム。

ヤクルト
投手力★★★★☆打撃力★★★☆☆守備力★★★★★
戦力値合計=585/スキル=23(左2・右5・両1)能力値80以上2人。
守備の鬼。コンボも無理なく組めて、リリーフ陣は鉄壁。
難点は思ったより右に打線が傾くこと。
しかし、2008になって投手強くなりすぎだろ・・・このチームは。

中日
投手力★★★☆☆打撃力★★★☆☆守備力★★★★☆
戦力値合計=593/スキル29(右のみ)能力値80以上3人。
右しかいない・・・・それが全てのマイナス要素。
ちなみに右よりに組んだ場合と左よりに組んだチームの場合、最終的得点力に
1.5倍近い差が出ます。右しか組めないこのチームに取って現状は悲惨。
それでも、12球団随一の二遊間と守備の鬼・谷繁の存在でバランスは◎。

広島
投手力★★☆☆☆打撃力★★★★☆守備力★★★★☆
戦力値合計=605/スキル24(右4・左4)能力値80以上2人。
準にした場合、意味不明なほど強いチーム。
特に遊撃手に石井タクの加入が大きすぎ。
後、密かに二塁手No1と言っても過言でない過大評価の東出。
これで投手陣さえ揃っていれば・・・

横浜
投手力★★☆☆☆打撃力★★★☆☆守備力★★★★★
戦力値合計=606/スキル21(右5・左2・両1)能力値80以上2人。
広島と一緒で準にしてしまうと強すぎるチーム。
今は亡き谷繁・多村・石井・・・・再結成すると守備最強?
しかし、投手がいない。抑えにピンチ2の寺原。。。
使ってないけど、多分微妙に勝ちきれないと思ふ。