西武
投手力★★★★☆打撃力★★★☆☆守備力★★★☆☆
能力値合計=579/スキル23(左1・右6・両1)能力値80以上1人。
打たないのよ、このチーム。。。
ソフトバンクと同じように使っても70試合時点で総得点で60点ぐらい得点差が開く、ていらく。
守備は中島がレベル上がるまで酷く微妙。
パ一の投手力で勝負。


ソフトバンク
投手力★★★☆☆打撃力★★★★☆守備力★★★☆☆
戦力値合計577・スキル23(右3・左5)能力値80以上1人。
打撃陣が強力の一言。アベック砲なのが残念、、、
抑えの切り札・馬原と12球団でも一二を争う先発陣。
問題は中継ぎがどう見ても足りないこと。レベルが上がるまで内野の守備をぼろぼろ。


日ハム
投手力★★★☆☆打撃力★★★★☆守備力★★★☆☆
戦力値合計=591/スキル25(左5・右3)能力値80以上3人。
総合的にみてかなりのチーム。
ただし、抑えがマイケル。一番大切な遊撃手が二岡で大きくマイナス。
攻撃だけ強力で安定悪い。なんか、ソフトバンクに似てる・・・・


ロッテ
投手力★★★☆☆打撃力★★★☆☆守備力★★★☆☆
戦力値合計=579/スキル25(右3・左3・両2)能力値80以上1人。
可も不可もないチーム。火力が足りないかも・・・・
抑えが不在・・・・小林雅の離脱が痛すぎる。


オリックス
投手力★★★☆☆打撃力★★★☆☆守備力★★★☆☆
戦力値合計=582・スキル21(右5・左3)能力値80以上0人。
思ったより強くなってしまうチーム。
投手陣が何気に良かったり・・・しかし、外人だらけですね。
外人枠ないのがある意味救い?


楽天
投手力★★☆☆☆打撃力★★☆☆☆守備力★★☆☆☆
戦力値合計=553/スキル23(右4・左3・両1)能力値80以上1人。
この恐ろしい程の戦力値合計の低さに驚愕。
準でこれなんだから、よっぽどのファンでもない限り、純正でするチームではないわな。
リアル同様その弱さこみで愛すること。