外国人参政権法案が見送りになったみたいですけど。

こんな文章を見ました。


政治】民主党外国人参政権法よりおそろしい外国人住民基本法

ネットでは民主党による外国人参政権法案についての議論が活発だが、
その裏でちゃっかりと提出された外国人住民基本法をご存知だろうか?

外国人住民基本法とは・・・
・日本政府と日本人を長年縛ってきた「単一民族国家観」を廃し、「他民族共生社会(※国家ではない)」
へと方向転換することを大目的とする
不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、3年間滞在すれば、永住権を与える
不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、日本国内で出産した場合、その子供には永住権を与える
・永住権を得た外国人は、どのような不法行為を行っても、国外退去処分はされない
永住資格者には地方参政権を与える
永住資格者には公務員になる資格を与える

くわしい条文はこちら。5分もあれば目を通せます。
【PDF】 http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf
参議院請願済み】 http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/yousi/yo1710948.htm


・・・・これって、外国人参政権法案となにが違うんだろう?

内容的がよりたちの悪い気もしますけど?

こんなもんが知らない間に通されようとするから、信用できない。

政治不信極まれりですね。