yuukyuurenya2010-03-17

子供手当てと高校無償化が通りました。

母国に子供を残す外国人も多額の子ども手当を受け取れるという素敵内容です。

しかも、養子でもOKな上にそれを調べる手段がないという。

まさに「日本人以外の生活が第一民主党の真髄のような法案!


・・・・イミフメイ。

えっと、少子化対策の意味もこめての法案で、

「子育てを社会全体で行うのが世界の流れ。貯蓄に回る懸念もあるが、高校無償化と併せることで負担が減り、景気浮揚につながる」という説明だったはず?


はて、なんで日本人の納めた税金で外国人まで養わんといかんのでしょうか?

これ目当てに来た手当て泥棒や本当にいるかもわからない偽養子を?

そして近い将来必ず増税という形で帰ってくるものを?


手当て泥棒で膨れ上がる。

賢い家庭は、貯蓄に回すだけで、全く景気には反映しないんだろうね。

正直に「選挙の票が欲しいから」と言えよ。


蛇足:今朝のニュースで思ったこと。

民主党政策評価で閣僚さんたちの自己評価が、75点とか、

酷いのになると120点。。。流石は、お花畑議員。

気になったのは、街頭インタビューで皆、申し合わせたように60点だったこと。

そんなに評価高いなら、こんな支持率になりません。

将に「我々、マスゴミが支持率が下がらないように支えている」ですね。

逆をいえば、最高でも60点の人しかいなかったんだろうなと邪推できました。

もう天気予報だけでいいよ。どうせ嘘しか放送しないんだから。