144試合終了して制覇と覇者の成績の差を比較
使用チームは、ソフトバンクの(大村と大道だけ)ほぼ純正。


制覇投手成績

平均防御率3.46 奪三振1392  与死四球202 被本塁打94

覇者投手成績

平均防御率2.56 奪三振1355  与死四球244 被本塁打76


当たり前ですが、覇者のほうが成績はよいです。
ただ、薄々感づいてましたが、与死四球は、覇者の方が多いんですね。
・・・・変な四球が多いもんな。
しかし、ファルケンボーグや摂津が覇者から加入されたことを考えると一概にも良いとは言い難い気も?
マッチングシステムの変更してるし・・・・私の投手の使い方が悪いのかも、、、



制覇打撃成績

平均打率3.15 HR111 打点893 安打1645 盗塁212 犠打9 出塁率3.64

覇者打撃成績

平均打率2.67 HR65 打点508 安打1256 盗塁73 犠打51 出塁率3.08


こっちは、覇者撃沈ほとんど全部半分になってしまいました。
打撃がいいソフトバンクでこれだと、他の純チームは悲惨なことが予測されます。
それは辞める人多くなりますわ。
ダルとか出てきたら完封されますもん。