西武で72試合終了。

この時点で46勝19敗7分の貯金27。

私の腕では、これが限界ですね。直前で大型連敗したのが悔やまれます。

さて、結局このBHH覇者でもソフトバンクで2周。西武で一周半してしまったわけですが・・・・・

よく言われることについて自分的な経験から

低段補正=低段の方には申し訳ありませんが、これは間違いなくあるレベル。
メモリが合ってるのに、凡退。メモリ無視のノーサインホームラン被弾がありえないレベルで出るのが低段相手。
二流投手のスタミナ黄色相手に三連続盗塁警戒に対して流し打ちで三連続三振した経験すらあります。


連勝・連敗補正=これもどうもありそう
打てない時は、それがずっと続き。炎上も続く。
個人的にイミフメイなエラーとか初回にあっさり失点とかすると負け補正かなと疑うべき。
連勝については、勝率5割切ってた相方の準阪神がいきなり9連勝したこともありました。というか、対戦相手に6連勝以上がごろごろしてるのがすでにおかしい。運ゲーなのに・・・


球団補正=微妙
パリーグなんで多分ないです。実際感じたことありません。コンマイはパに興味ありません。。。


マイナススキル搭載について=これありますね
一部打たない選手(多村、GG佐藤)、これの悲惨さは、異常。
2シーズンも使ってみてください、理屈でなく全く打たないから。
全員安打の中でも一人蚊帳の外。一巡してそこで途切れることが多すぎる。
全く関係ないところでソロホームランだけ出たりします・・・・リアル新井か貴様、、、、
安定して打つなんて無理。激励を毎試合使っても3割越さない気がする。


総括。
ただ、これだけ補正満載だと、どっちも補正がないイーブンな試合というものが少ない気がする。
三国志大戦のラグが一番酷かった時、必ずどっちかにラグが存在したみたいな感じ。
采配ゲームとしては、間違いなく失敗の部類。
三国志大戦なら上級者が初心者に負けることはありえないけど、このゲームは素でありうる。
初心者は楽しいかもしれないけど、上級者はたまらないです。
優遇の仕方がいろいろ間違えてると思いますけどね。