先を考えてやはり1度は、キャリアUPすべきなんだろう。

最初の144試合捨てる覚悟でスタメン全員を新カードにすることを企画。

ASとばかりあたり、開始直後に6連敗。。。。

もうどうでもいいやと完全純製に切り替えてプレイ。


マッチング方式も変わったので、今度は純制と試合になるが・・・・・

低段しかいない。

それはいい。

だが、サインキャンセラーしかいないのはなんだ?

序盤からしつこくサインをしてくる奴に限って、決まってサインキャンセラー。

最悪。

ジャンケンと相性無視のセンター返しで得点され、

「そこまでサイン連発するなら、そちらも相手してくれるのか?」

と次の回、サインしてみると決まってノーサイン。

相手に攻撃時に全サインさせてそれで点数取って、自分は無視かよ。

せめて低めや高めだけなら理解できるが完全ノーサイン。

こんなのがほとんどでした。


夜プレイなので対戦相手がガキということはあるまい。

プレイスタイルは個人の勝手というが、これはいくらなんでも違うだろう。


こういう悪質なゲーマーによってゲーム自体が廃れていくんだな、としみじみと思いました。

今度から早めにサインして反応確認しよう・・・・流石に馬鹿らしくなってきた。


自分のプレイスタイルとして。

低めや高めを連発する相手に対してのみセンター返し使用。

サインキャンセラーのみに対してこっちも低め高めを使用(馬鹿正直はもうやめた)。

進塁打とサインキャンセルは、絶対しない。

相手がどんなに酷い奴でも、チャットは×にしない。相手がして話しかけてきた場合のみ相手する。


これぐらいがプレイヤーのモラルと思うんですけど・・・・まぁ、あくまで自分のスタイルです。

しかし、今回逆サインヒット多いですね。「ごめんなさい」ばかり。