プロ野球歴代2位の1766試合連続出場を記録した”鉄人”金本にもついに引退の時がやってきた。
秋深まる10月半ばホーム最終戦、先日引退を表明した金本の引退試合である。
2度の優勝に大きく貢献した功労者も今年で43歳。昨シーズン傷めた肩は完治せずついにユニフォームを脱ぐことを決意した。
9回の裏、いよいよネクストバッターサークルに金本が姿をあらわすと
「アニキやめないでー」「まだまだやれるぞー」
甲子園にひときわ大きな声援が巻き起こる。金本の目にもうっすらと涙がにじんでいる。
そこで満員の観衆が見たものは・・・


俊介のサヨナラホームランだった。




と、冗談はさておき。

マジで金本の記録途絶えたわけね。

朴(謎のタッチアップ)といい阪神、頭悪い選手多すぎだろうーーーーー

流石にこれは同情する。

こんなアホな終わり方するなら、去年の優勝争いで止めとけば良かったものを。まだ、開幕数試合だよ。こんなんならオフに手術してただろうし。

怪我おしてまで出場してた金本が哀れ過ぎる、、、、


実際の話としては、これで阪神優勝です。

これと桧山の代打縛りがある以上、二位と予想してたんですが、外れました。

西武ファンなんであんまり気にしてなかったですけど。

個人的には、

偽善者選手会長の所為で、来年存在するかどうかとても怪しい横浜に頑張ってもらいたいです。

こんなに平日デーゲームになって・・・西武も(経営)ヤバイかも。

本当に選手会長が余計なことしてくれた。

来期は1リーグかな・・・・

古田の時もそうだったけど、年棒に触れないで反対だけするのは、卑怯です。

1月延期なんて全く意味ないし、ダブルヘッダーしてまで144試合なんて現実味ないよ。

平日にデーゲームなんてしても、観客収入見込めない。選手の自己満足。