BBH2011

ビクトリーモードもクリア。VSチャレンジも50回ほど、対戦も20試合程度したのでそろそろ感想を述べてもいいかと。

一言でいうと、


かなりのクソゲー&ストレスゲー


とりあえず製作者を首にしていいレベルでしょう。

試合の大味度・・・酷すぎ。

連続安打されたらムード大上昇。ホームランでもされたら終了。

ぶっちゃげ、VSでしか防げない。

後、投手体力減りすぎ。なんで毎試合マシンガン継投せんといかんのですか?

簡単に炎上しすぎるし、ますます持ってリアルから程遠い野球ゲームに。

・・・・テストプレーしてないだろう、オイ。


また、今回から出来たビクトリーモードのつまらないことつまらないこと。

元々、采配が反映されてるか疑問なゲームなのに、投手の絶不調とか縛りプレーさせられても。

とりあえず2アウトからの進塁打と犠牲フライは止めろ。

試合前の会話は最低でもキャンセルできるようにしてくれ、長すぎ。失敗してもう一度聞くはめになるとかかなりストレスたまる。

・・・・テストプレーしてないのもろわかり、作り直せ。


VSチャレンジ

酷い出来。

二遊間とセンターが堅すぎて、ミート17以上で9人組まないとすぐ終わる。

3000点とか普通にいかないから。2万点とかちゃんとテストプレーしてないだろう、馬鹿者。

上下交互か、同じところに暫く、というだけで決まったパターンはない。

同じ投手相手に同じ打順で投球パターンデータを取ってみたが・・・どうも決まったパターンはない。

Eでも1枚手に入るが、三凡退は、Fという新しいランクなのでカード習得なしです。

プレイヤーを舐めてますね。

アイテムデジカが効果低いしか入手できない件。ドリームナインでしかレア関連入手不能な予感(怒


攻略デジカ。

発案者は、おもしろい!と思っていたの違いないが・・・・

みんなの青木&俺たちのダル潰しですね、ワカリマス。

出る杭打たれるシステムですか・・・・なんか間違えてない?


最後に純正が意味なさすぎ。

マッチング無視。デジカは、日本シリーズ優勝しか自球団カード入手されないし。

もちろん、VSチャレンジで優先的に手に入るとか・・・全くそんなことなかったぜ!

20枚に1枚入るかどうか、というより逆に自球団カードの方が入りにくい気も。


携帯サイトがしょぼい。

選手成績、獲得中のデジカ見れないとか。

これで課金は詐欺レベルでしょう。


結局、これ未完成なんですよね。
携帯サイトの不整備や各種守備バグetc。

テストプレー不足によるゲームバランスのちぐはぐさ。

・・・・迷走してる。長く続くとどこもこうなるんでしょうか?

とりあえずマッチングシステムは、アホの極みでした。対戦できないオンラインて?



蛇足:対右がある程度推測できるようになったので調べてみた。

どうも、6合計の引き算ぽい。

対左が3なら対右は3、2なら反対は4といった感じ。

西武の上位打線が全員対右2なのは驚いた。それは弱いわ。。。

6.9栗山(対右2)4.5GR中島(対右2)6.9SG中村(対右2)

いちおう、西武とソフトバンク関連は、全部調べましたのでまたの機会があれば報告したいと思います。