掲示板から転載


全盛期の新井伝説
・3打数5併殺は当たり前、3打数8併殺も
・先頭打者併殺打を頻発
・新井にとってのホームランは併殺打の打ちそこない
・毎回併殺打も日常茶飯
・9回表100点差リードからリリーフの自責点ゼロで逆転を許す 出したランナーは全て新井のエラーによるもの
・一回のスイングで併殺打を3回打てる
・バントで併殺打が特技
・サードを守るだけで味方投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
併殺打でも納得いかなければトリプルプレーにしてもらってた
・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
・その牽制球も併殺打
・ピッチャーを一睨みしただけで一塁ランナーが二遊間にはさまれる
・試合の無い移動日でも2併殺
・自分のサードゴロをを自分でキャッチして併殺打にする
・フェンス直撃併殺打なんてザラ、トリプルプレーにすることも
・ウェイティングサークルで併殺打打った
・打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとしたセカンド、ショート、センターの選手ともどもアウトにした
・観客の日本人のヤジに流暢な日本語で反論しながらトンネル
・グッとガッツポーズしただけで5アウトくらい増えた


新井得点圏打率

同点 .133
1点差負け .158
2点差負け .154
3点以上負け .375

1点差勝ち .250
2点差勝ち .364
3点以上勝ち .556


ちょっと前のデータなので、今現在はもっと低いでしょう。
ぶっちゃげ普通なら単なるアウトなのに相手のエラーにならないエラーでヒットになったものも多い。
というか、まともなヒット、打球ないから(外野まで飛ばない)。多分同点辺りの得点圏は1割切ってる。

なんというか、ここまで帳尻な4番いないですね。
この在日がまともに仕事してたら阪神ぶちぎり優勝してるかと。

・・・・優勝出来るチームでなく、この人が4番のチームが優勝できないだけでは?
広島が優勝したら笑う。

それにしても西武勝てない・・・このまま最下位ですか、、、