とある政治家の売国


twitterでも野田総理の答弁として流れて来てました。
1.TPPが国内法に優越することを知らなかった
2.10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
3.今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
4.ISD条項を知らなかった
5.TPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた

ついでに、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という試算は
「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。
全関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしいと言う話

( Д) ゜ ゜


こんな総理が行って、なにを話し合うつもりですか?

不平等条約を結ばされた隣国の二の舞確定。この頃の米国はなりふり構ってないよ。


とある球団のしょうもない会見


ごめん、これ、とても清武擁護できないです。

企業だよね?雇われて身なんだよね?(補強とかコーチ全般)お金だしてるのナベツネなんだよね?

真弓監督ですら契約途中で解雇されたのに。

ここ2、3年低迷した責任取ってヘッドが降格しても誰もおかしいと思わないんだけど。

清武自身にしてもなにかしたの?ここ数年の補強失敗は、どう見ても貴方の責任なんですけど?

わざわざ大袈裟に会見する意味が分からない。

特に一球団の内輪もめを球界全体の問題とか言って、

プロ野球を愛するものとして許せなかった」と言ったのが(個人的に)逆に一番許せない。

なら、何故このタイミングで会見なんてした!

日本シリーズが完全に飛んだですけど?新聞各紙一面が!

某四番の涙移籍会見に匹敵するキモさがあります。

あれも「移籍するのが辛い」とか「FAなんてなければ良かったのに」とか・・・・

いや、FAはあくまで権利であって、必ずしも移籍しなければならないわけでないよ。

そんなに辛いなら移籍しなければいいです。大体、ドラフトにも掛からないレベルなのに無理に頼み込んで入団させてもらった超恩球団なのに。

まぁ、巨人+ナベツネということで例の如く条件反射で批判の嵐。

某ラジオなんて巨人最低。その点、シーズン終了まで移籍話を一切しないと発言したダル立派とか。

・・・・アレ、過去にCS中に不用意な呟きして総スカン喰らったから慎重になってるんじゃ?

マスゴミも発言するなら最低限の勉強してからにして欲しい、、、、


政治家、マスゴミがますます酷くなってる気がする今日この頃でした。