TPPとは、自由競争という名の不平等条約で確定。

オバマが自国の失業対策として打ち出した選挙対策かな?

米国で溢れている失業者が日本になだれ込む。

賛成派がいう貿易で有利+利益が出るというのは、どう考えてもおかしい。

(税金+人件費)が高い日本でする(意味ない+勝てない)、で安い海外に工場移転。

結局、得するのは経済連とか大手企業ばっかりになる。

とこんな感じですね。

こんなの結んだら、中国からもFTA締結しろといわれるに決まってる。

米国だけはずるい。うちも同じ契約しろ、とか?

なんか幕末の開国と似てます。アレもなし崩し的に諸外国と不平等条約結ばされたし。

民主党マスゴミは、もう祖国に帰ったら?